ルバーブクランブルのレシピ

ルバーブクランブルのレシピ

クランブルと言えば、イギリスのスイーツで有名です。
我が家では、たまにりんごや洋梨を使ったクランブルを作ります。とても簡単なので、普段お菓子を作らない人でも失敗なく上手に作ることができます。ルバーブがないときは、りんご、洋梨など使えるレシピです。

材料(3人分)
オーツグラノーラ 100g
薄力粉 70g
砂糖 60g
バター 80g
シナモンパウダー 15g
カルダモンパウダー 5g
レーズン 適量
ルバーブ 600g (ルバーブがない時は、りんご、洋梨など使ってもできます)

作り方
1.ルバーブの皮をむき、5mm程度の輪切りにし、レーズン、シナモンパウダー、カルダモンパウダー、砂糖30gを入れて混ぜ、オーブン皿にいれて平らにする。


2.ボウルにオーツグラノーラを入れ、薄力粉、砂糖30g、溶かしたバターを入れて混ぜる。

3.2で混ぜたものを1のオーブン皿に入れて蓋をするように平らにする。

4.180度のオーブンで60分焼いたら完成です。

5.ルバーブは酸っぱいのでアイスクリームを乗せるのがおすすめです。



2 thoughts on “ルバーブクランブルのレシピ”

  • 以前黒パンの講習でお世話になりました。
    また 参加したいと思います。
    クランブルりんごやルバーブで作りましたが
    真っ赤なルバーブが手に入らなくて ジャムも
    美味しそうじゃなかった😥。オーツ麦のクランブル
    赤いルバーブ取り寄せてリベンジします。
    ありがとうございます😊

    • コメントありがとうございます。真っ赤なルバーブでぜひ、作ってみてください。ジャムもなかなか簡単ですので、楽しんてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です