7月「作りたてのブルーベリージャムで作るエストニアロール」

7月「作りたてのブルーベリージャムで作るエストニアロール」

投稿者:
152 152 人が閲覧しました
支払済み

エストニアは日本の夏と比べると湿気もなく爽やかな日が続きます。森で採れるベリーを採りに行き、ベリーをつまんだり、カゴに入れてベリーを家でジャムやジュースとしていただいたり、ミントと一緒に水に入れて心ゆくまで森の恩恵をいただきます。
自分が食べられるだけを持ち帰ります。森のものはみんなのもの。
森とともに生き、自然を大事にすることを子供の頃から学びます。

持ち帰ったブルーベリーをエストニアのロールパンにします。パーティーで出すとパッと華やぐ実にエストニアの夏にふさわしいロールパンです。
そんなエストニアの7月を感じる、作りたてのブルーベリージャムで作るロールパンを作ります。エストニアの森の生活を感じられる時間になります。

★ワークショップの流れ
10:00 集合
10:30 ブルーベリージャムとパン作り
12:30  エストニア料理ランチをいただきます
14:00  片付け 解散

レシピは当日プリントでお渡しします。
お一人ずつ自分だけのロールを作ります。完成したロールはお持ち帰りできます。約2人分になります。

持ち物
・エプロン
・筆記用具
・お手ふきのハンドタオル
・お持ち帰り用のパンのエコバックや紙袋 (20cmx30cm程度の大きさのマチがあると持ち帰りやすいです)
・調理中はマスクを装着していただきます

★注意事項
※苦手な物、アレルギーなどありましたらお知らせください。
※メニューは当日の調達などで変更があるかもしれません。
※お食事を楽しむ会ですので、参加者への執拗な連絡先の交換、特定の宗教、ソーシャルビジネスへの勧誘など、会の途中終了後においての勧誘につきましてもお断りします。そのようなことが発生した場合は、しかるべき対応をいたします。
※画像アップ歓迎です。(ただし人物については被写体になるお客様のご了承いただいてから。
※多くの外食経営、教室経営の方も習いに来てくださっています。習ったレシピでの商品化は問題ないですが、教室で教えられている方など 習ったレシピを教える事は禁止とさせていただいております。また、お菓子・パン・お料理教室を主宰している同業者さまのレッスンご参加については歓迎しております。
※いただいた個人情報につきましては、荷物の発送が必要な場合はその発送以外に利用することはございません。
※オンラインワークショップの際にはオンライン上、またはスマートフォンなどの機器による主催者に無断での録画、撮影をお断りいたします。主催者が承認した場合のみ、許可いたします。

イベントの募集は締め切られました。
 

日時

2020-07-18 @ 10:00 AM から
2020-07-18 @ 02:00 PM
 

参加登録期限

2020-07-15

シェアする