インスタライブでめぐ&けいこ「世界料理のむだばなし」やります

インスタライブでめぐ&けいこ「世界料理のむだばなし」やります

いやー先日イベントの告知で、インスタライブでもやろうと日曜の朝めぐさんが言い出しまして、1人でしかできないと思い込んでいためぐさんが、「私インスタライブやるとき家に行くから!」となんとも原始的なことをおっしゃっていたので、「2人でもできるよ」と言いましたところ、自由なめぐさんは「瞬間で切るからテストしよう!」ということで、いきなり「切り株」みたいなものが入っている鍋を映し出して初めていました。

めぐさんて一体何者?→Webサイト Facebookページ


とにかくめぐさんは、都内では知る人ぞ知る、世界中の料理に特化して作られている料理人です。一般向けにイベントを開催するなど、とにかく知識が広い。めぐさんちの冷蔵庫が前回も明らかになりましたが、見たことのない調味料が出てきます。
2019年に、世界の「すっぱい」「辛い」料理というイベントをクックパッドさんの本社キッチンでイベントを行ったのですが、その時も「ワークショップでは一番起きてはいけないまさか!」な事件があったのですが、そこでもめぐさんのおおらかさが炸裂していました。この話は次回のネタにしたいです。

瞬間ならということで誰も見ないと思った私はノーメイクもいいところでどアップに映る。という感じのゆるゆるなやりとりなのですが・・・
結局参加してくださったかたが60名近くにのぼり、切るタイミングがなくなり、なんと80分も垂れ流した我々のむだばなし。お付き合いいただいた方には本当に申し訳ないというか・・・有難うございました!!
自由なめぐさんはその時の80分をここでも垂れ流しています。

注:長いので初めの方の一瞬だけ見るだけで良いです! 本当に2人だけでやろうとしたことがわかります



これが実は反響を呼びまして、「それじゃーなんか料理か何かわからないけど、やっちゃう?」ということで不定期ではありますが、「めぐ&けいこ 世界料理むだばなし」というものを不定期で開催することにしました。

少し先にはなりますが、11月6日(土)午後8時(どれくらいまでやるか決まっていないので適当にいらしてください)にインスタライブします。「料理本見せ合いっこ」がテーマです。推しの料理本(国内外)を自慢し合います。

ちなみに、そんな自由なめぐさんの属する池ブルックリンさん主催で出版記念ワークショップを出版後初のワークショップを11月14日(土)開催します。こちらをご覧ください。めぐさんもいらっしゃいますので、めぐさんにご興味ある方もぜひ。